レポ3つ目。2つ前の記事から読んでくださいね~。
たたみます。→
陛下と栗林さんで『恋人に射ち堕とされた日』。
栗林さんの衣装はクリーム色でふわっと広げたひざ丈ドレス。
二人とも階段の中ほどに座る。
YUUKIとはくっついてたけど栗林さんとはいくらか距離を置いて背中合わせ。
栗林さんの声は真っ直ぐによく通る。
遠藤さんの『エルの肖像』。
スクリーンに雪景色の絵。出だしの高音のはかなげな感じと、
「やがて少年は~」の力強さの対比がすごく良かった…語りも良かった。
陛下出てきてMC。衣装は黒に金ラインの入ったローランコートに変わってる。
「これが正装なんですよ」
「遠藤マリオネット」と遠藤さんを呼び、「レミオネット」とREMIを舞台に呼ぶ。が…
「レミオネットじゃない、レミオロメンと遠藤マリオロメンだった。ごめん、ごめーん」
…つまり、「レミオロメン」と「遠藤マリオロメン」と呼ぶはずが、
間違って次の曲をばらしてしまった、ということですね?(笑)
そんなこんなで『壊れたマリオネット』。
REMIのマリオネットダンス凄い。遠藤さんは前の人の頭でよく見えなかった…
じまボーカル、陛下コーラスで『Ark』。
じまは裾ぼろぼろの黒いコートの肩を外し、両袖だけ通した状態で背中向けて歌い出し。
コートは黒い翼のようにも見える。
話に聞いた時は『Ark』はネタかと思ったけど、
実際見て聞くとすごくかっこよかった…!!!
『国歌』ロックアレンジ。
2番がミラ仕様ですごくいい!!感動した!!!
「嗚呼旅人(とも)よ恐れるな その眼に映る未来(ひかり)を」
「我等背負いし運命(さだめ)は それぞれ違うけど」
…全部覚えられなくて残念。正式に出る日を待とう。
陛下出てきてコール&レスボスもといコール&レスポンスの練習。
陛下「ソフィ先生、フィリスです」
客席「お入りなさい」
陛下「ソフィ先生、テポドンです」
客席「お入りなさい」
陛下「…それは入ってきて欲しくないなあ」
…2回目のはこっそり「お帰り下さい」と言ってたのは私だけだったんだろうか。笑。
練習はまだ続く。陛下『GET WILD』のサビを歌う。
「Get wild and tough 一人では 優しさに甘えていたくはない」
…あれ、なんか違わないか?笑いながらも歌い返す客席。
客席が歌っているときに口の前に手をやってぴょんぴょん飛び跳ねる陛下。かわいい。
長い!けどまだ続きます。