レポ4つ目。これで終わるかな?3つ前の記事から読んでくださいね。
たたみます~。→
国歌でアンコール。
カミカミ王子の中説はここだったっけ?
「こうして、荒廃していたお台場は元に戻ったのでした」
傾いてたスクリーン直る。
「大江戸温泉物語の効能には笑顔回復が書き加えられました。
Sound Horizonの歌にはベホマズンの効果があるのです」
みたいな事を。
あと「歌姫が自分の輝きを主張したら、『いい意味で!』とお返しください」とも。
イタリア兄弟。すごく面白かったんだけど、長かったんであんまり覚えてない…。
それに名前が覚えられない~~orz
jake→パルミジャーノ
陛下→レッジャーノ
亀ちゃん→フォンティーヌ
くらいしか…ごめんなさい~。
パルミジャーノとレッジャーノは兄弟。舞台はナポリの港。
キャラ説明が二人づつスクリーンに出るんだけど、覚えられない…
パルミジャーノはアル・カポネから女を盗ったことがあるとか、
レッジャーノは裏カジノのディーラーで、ギターの才能はナイッ!とかくらい。
兄弟で『奴隷たちの英雄』ラストのアイク語り部分をアコギでセッション。
二人では寂しいんで楽器のできる奴を呼ぼう、
ということでその後二人づつ登場してくる。
ピアニカをホースが上になるように持ってぐるぐる楽しげにホースを振り回すえいちゃん。
パルミジャーノが何度も怒るけど懲りずに何度もぐるぐるぐるぐる。
あっちゃん。長髪のかつらと髭面で薔薇をくわえて出てくる。
薔薇は客席の男の人にプレゼント。
後ろで鞭を振り回す亀ちゃんに怯えながら出てくるアイク。
「お前はMか?」とパルミジャーノに聞かれ、「?…Male」
レッジャーノ「男のMじゃないよ、マゾのM」
アイク「…?ワカラナイ」
試してみようという話に。アイクのかがめた背中を亀ちゃんが鞭で打つ。
アイク、兄弟のところに戻って報告。「Mミタイ」
「イタリア兄弟はMばっかりだな」
亀ちゃん鞭を持ったまま演奏しようとして「おい無茶すんな」と言われる。
で、セッション。
前奏はかなりかっこいい。ここでさっきのコール&レスポンス。
「ラッララ ララララ ラッララ ラララ コッスモポリタンナッポリタン!」
イタリア兄弟で覚えているのはこのくらい…。
皆はけた後じまが出てきて、
「…あいつらなんでここにいるんだ。京都行きの切符渡したはずなのに」
で、MC。募集した名物食物のハガキを読む。紹介されたのはドジョウとおでん缶。
アンコール続き。
REMIの『美しきもの』はひたすら美しかった…。
栗林さんの『Star Dust』。「私、輝いてる?」客席「いい意味で!」
で、「何故なのよー」は、
一階席「何故?」ニ階席「何故なの?」両方で「何故なのよー!!」
これはどこで役振られてたんだっけな…じまだっけ?
遠藤さん『<ハジマリ>のクロニクル』。
また長い!続きます。